ご相談から解決までのフロー
ご相談から解決までのフロー


事件のご依頼から解決までのおおまかな流れは以下のとおりです。
事件の種類、個別事案の内容により異なります。
詳細は、相談時にご説明いたします。


   1 ご連絡 


  電話・FAX・メール・郵便でご連絡ください。

  その際は、下記[確認事項]をご記入のうえ、併せてお送りください。
  [確認事項] 「貴社名」「ご住所」「お電話番号」「担当課」「ご担当者名」

   お問合せはこちら


  相談料  

  【初回】
    最初1時間まで      5,000円

    1時間〜30分毎に  5,000円 
  【2回目以降】
    30分毎に             5,000円


  ※ 相談料は、面談時における口頭でのご回答に対するもので、
     報告書・意見書等、文書の作成料は含まれておりません。



   2 相談お申込みの確認  


  初回相談の際、確認のため、こちらより電話にて下記のご連絡をいたします。
    @ お申込みの確認
    A 相談日時
    B お持ちいただく書類
    ・・・等
  
  【原則】 秘密厳守のためご了承願います
  ※ ご連絡の際、担当者以外の方との具体的な内容のやり取りはいたしません。

  ※ ご相談案件が他者に漏れることを防ぐため、当事務所で面談させていただきます。
  ※ 顧問先以外の電話相談はお受けいたしかねます。



   3 初回相談 


  事案をお伺いし、解決の方向性、方法、法的手続などのご説明をし、
  ご要望があれば、費用・手数料・報酬等の見積りのご提示をいたします。

    法律問題・法律手続は、個別の事案、相手方の対応により、事件の進捗状況・展開等が
    異なってきます。そのため、当初の見込み・予定以外の実費・費用・手数料・報酬等が発生
    する場合があります。その際は、その都度説明のうえ、了解をいただいた場合は、続けて業務
    を遂行いたします。




   4 ご検討  


  初回相談での内容をご検討ください。



   5 ご依頼 


  依頼のご意向があれば、「委任契約」を締結いたします。
  「委任契約書の捺印・発行」



   6 事件着手  


  事件着手後は当事務所にお任せください。

  適宜、経過をご報告いたします。不明な点があれば、遠慮なくご質問ください。
  また、次の段階の手続に移行する際は、経緯をご説明し、新たに発生する
  費用等があれば了解をいただきます。

  ❏労働事件❏
  労働事件においては、依頼者の方にも事案の推移、交渉の経緯等を把握しておいていただく
  必要がありますので、事務所単独で従業員の方と直接やり取りすることはいたしません。
  そのため、従業員対応をお願いできる方(人事部の方や人事の決定権を有する方等)を
  ご担当としていただきますよう、よろしくお願い申し上げます。



   7 事件解決  


 
事件解決をご報告のうえ、預り金の返還、費用・実費等の精算等を
行いますので、手数料・報酬をお支払いいただいて事件は終了です。

お疲れさまでした 




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